2009年4月17日金曜日

ダンス系のDVDで体を動かして体脂肪率を減らす方法

体脂肪率を減らすには体を動かすことが大変有効です。
有酸素運動によって酸素を体内に取り込み、その酸素で脂肪を燃焼させることにより体脂肪率を減らすことができるのでしょう。
また、有酸素運動によって体内の筋肉量が増えると体脂肪率を減らす体質になるようです。
ですから体脂肪率を減らすには、筋肉をつけることも重要なポイントになるでしょう。
昔私が買ったエアロビクスのビデオでも、インストラクターが20分以上運動しないと脂肪が燃焼されないというようなことを言っていました。
ジョギングなどは、今の体重がそのまま膝関節などにのしかかる感じになりますから、体の部位を痛めてしまうことがあります。
20分以上継続させて運動しないとしつこい脂肪を燃やすことはできないし、更に脂肪を燃焼させて体脂肪率を減らすなら、40分以上運動するのが良いようです。

体脂肪率を減らすための情報が、インターネット上にはたくさん寄せられています。
マラソンを何キロも走るよりも、目の前のから揚げ一口を我慢する方が楽かもしれません。
ただどんなに運動が良いといわれていても、体脂肪率が大変高く体重の重い方が激しい運動をいきなり行うのは避けたほうが良いようです。
そして、バランスの良い食事をすることも体脂肪率を減らすには大切なことでしょう。
今はダンス系のDVDなどで体を動かすことが大変な人気を集めていて、みなさん楽しく体脂肪率を減らす努力をしているようです。
ダンス系のDVDで体を動かして体脂肪率を減らす方法は、雨でもできますし、自宅で手軽にできるので大変オススメです。
ネット上には楽しく痩せる方法についての情報もたくさん掲載されていますから、ネットを上手に活用して、自分に合った方法で体脂肪率を減らす努力をしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿