2009年4月13日月曜日

体脂肪率を体脂肪計で測定するときは

体脂肪率に関する情報はインターネット上にたくさん寄せられていて、体脂肪を測定できる体脂肪計もネット上ではたくさん販売されています。
自分で計算することによって体脂肪率を測定することもできるようですが、体のあちらこちらの脂肪をつまんで厚さを調べる必要があるようです、
ですから乗るだけで測れる体脂肪計や、両手で持つだけで測定できる体脂肪計があれば、手軽に自分の体脂肪率を知ることができるでしょう。体脂肪率を測定するには体脂肪計を活用すると大変便利でしょう。
できれば、夜、入浴後に体脂肪率を測定すると良いようです。
体脂肪率を測定して健康維持に役立て、毎日を元気に過ごしてほしいと思います。
体脂肪計は体内に微弱な電気を流すことによって体脂肪率を測定します。
しかし、単に電気を流すだけでなく、体脂肪計には一般的な方の標準データがインプットされていて、それをベースにして体脂肪率の測定値を割り出しているのだとか。
ですから筋肉量の多いアスリートなどは一般的な方の標準データが合わないので、アスリートに合わせた体脂肪計で体脂肪率を測定しないと、実際の数値とかけ離れてしまうようです。
体脂肪率は健康維持の一つの目安になるので、測定して自分の健康管理に役立てると良いと思います。
自分の体内にどれくらいの脂肪がたまっているのかを体脂肪計で測定して体脂肪率が肥満気味と出たら、その脂肪を減らす努力をしてみましょう。
体脂肪を減らすにはジョギングやウォーキングといった有酸素運動が良いようです。

体脂肪率を体脂肪計で測定するときは、測定するときの時間が重要なようです。
体脂肪をあまりにも蓄えていると、生活習慣病になる確率が格段にアップしてしまいます。
病気予防のためにも、体脂肪率を測定することは大変重要でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿