2009年4月14日火曜日

体脂肪率計で体脂肪を測定するのが

体脂肪率計を使って自分がどのくらいの脂肪を蓄えているのかを量っている方は大変多いでしょう。
街を歩いていると様々な体脂肪率計を店頭で見かけます。
両手に持って量るものや、体重と同時に量ることのできる体脂肪率計もあります。
ただ、単純に電流を流せば量れるというものでもなく、性別や年齢、体重などのデータを体脂肪率計にインプットしておいて、それを目安に数値を算出しているのだとか。
例えば成長が著しい子どもや、妊娠中の女性、筋肉がたくさん付いているアスリートなどが、体脂肪率計にインプットされているデータと離れているのだとか。
ウォーキングやジョギングといった有酸素運動が体脂肪燃焼には大変効果的なようです。
ですから、スポーツジムなどで体を鍛えている方が体脂肪を測定するときは、体脂肪率計のアスリートモード搭載のものが便利だと思います。
手で測る体脂肪率計には、手軽に持ち歩けるミニサイズのものも登場しています。
サイズが3.1センチ×8.2センチ×1.8センチの体脂肪率計も登場しているので、ポケットに入れておけば気になったときにいつでも手軽に体脂肪を量ることができるでしょう。
体脂肪を体脂肪率計で量ったら肥満と出た方は、その体脂肪を減らす努力をしてみましょう。
今はデータに基づいて計算できない方のために、体脂肪率計にアスリートモードが搭載されているものも登場しているようです。
体脂肪率計で量る数値は、朝と晩で変動します。
ですから標準的なデータに基づいていない方は、体脂肪率計で体脂肪を測定するのが難しいようです。
体脂肪は外見からでは分かりませんから、自分の脂肪の蓄え度が気になったら体脂肪率計で量るようにしましょう。
そして、体脂肪率計で自分の脂肪が多いと分かったら、その脂肪を減らす生活を送るように気をつけると良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿